フラワーマーチ開催

3月1日と2日は毎年恒例のフラワーマーチが開催されます。全国のウオーカーのみなさんが南房総に訪れます。春の自然にふれながらウオーキングを楽しみます。青倉亭にも毎年ウオーカーさんが泊まりに来てくださいます。中にはご年配のウオーカーさんもいますがみなさんとても若々しいんです。歩くのはとても健康にいいんですよね。

私の子供たちが通う小学校も毎年フラワーマーチに参加します。今朝、お弁当を作りました。私も何回か参加し一緒に歩いた事があります。個人的に散歩か゛好きなので楽しかったですよ。今年は上の娘が小学校最後のフラワーマーチなので思い出づくりに一緒に歩こうかと思ったのですが「足出まといになるからだめー。」と言われてしまいました。フラワーマーチ開催の間は町でたくさんのウオーカーさんに出会います。みなさん「こんにちはー。」と声をかけてくれます。ウオーカーさんどうしも声をかけあっていて何だかうれしい気持ちになります。フラワーマーチ開催の間、お天気になりますよーに。

ページトップへ戻る